ゲスト招待機能について

Smart書記に登録をしていただかなくても、
メールアドレスの指定で、指定の収録のみへの参加、閲覧ができる、
「ゲスト招待機能」をご用意しております。

ゲストの招待方法

  1. 社外のお客様や公演者の方に収録に参加いただく場合は、収録一覧画面から収録ごとにゲスト招待を行うことができます。
    該当の収録のみに1週間アクセスすることのできる機能です。
  2. お名前を入力することで収録時に表示名として表示され、メールアドレスを入力することで収録へのアクセス情報がシステムからメールで送信されます。
    また音声認識の利用可否を選択することができるので、収録の「閲覧のみ」または「編集のみ」でゲストを招待したい場合には『音声認識を許可しない』を選択してください。
  3. ゲスト登録後、URLが発行されます。
    メールアドレスを入力して発行した場合、メールアドレスも表示され自動メールが配信されます。
    画面に表示されたURLまたは自動メール内のURLにアクセスすることで、
    ゲストとして収録を利用できるようになります。
     ※メールアドレスを入力しないで発行することも可能です。
       その場合はQRコードが表示され、そちらのQRコードを読み込むことでゲスト登録が可能になります。

アクセス方法

メールからのアクセス


QRコードまたはリンクURLからのアクセス(メールアドレスを入れない場合)


ご利用種別による収録への参加可否

「音声認識を許可する」を選択している場合はマイクボタンを押下して収録を開始できます。

「音声認識を許可しない」を選択している場合はマイクボタンも編集ボタンも表示されません。

言語設定変更

ゲストとして収録に参加したユーザーはアカウントを所持していないためSmart書記上での言語を変更ができません。
そのためゲストユーザーの言語を変更するためにはChromeブラウザ上で言語設定を変更してください。
設定変更方法はこちらからご確認ください。